紅0廃坑

ドルフロ趣味ブログ T-5000最高

【ドルフロ】ウェイブ・ラングラー【イベント要約・感想】

>>>今日も 元気に 宿舎巡回<<<

 どうもお疲れ様です、れっどくーろんです。
 戦友全員に一瞬で「いいね」を押せる機能があったら良いなと思う反面、戦友ルームを見るのも楽しみだから両立難しいよなと思う今日この頃。強欲!

86▶は地味に重労働である事実 フル戦友いらっしゃる方はもっとヤバい

てなわけでドルフロをやっていくぞ。

2022年8月12日からウェイブ・ラングラーが復刻している!

では早速、ドルフロのBGMをONにして、と……

T-5000最高

「スナイパーにこの髪型は、やはり目立ちすぎでしょうか…。(CV藤井ゆきよ)」

 


オアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(絶命)

背景白杉


ウェイブ・ラングラー

ピクトグラムのイベントロゴもジャズ調のBGMもおしゃれなイベント画面。OST3待ってますよ

 イベントの攻略についてはなんかてきとうにやればクリアできると思うのでなんかてきとうにやろう。一回クリアすれば周回用ルートも開放するので毎日90個のイベントアイテム矢印集めも楽ちんだ。ねらいたいドロップ人形のところを周回すればよい。僕はCF-05をもっていないので波寄を周回する予定だよ。

 

【ここからストーリーの要約と感想になるので、まだイベントを未プレイの方はじぶんであそんでから読んでくれよな】

【ウェイブ・ラングラー超要約】

「鼠小僧みたいなキャラ付けの女優ポランシーノに皆して騙されて、

 なんやかんや良い感じに終わる話」

 

■もうちょい詳しめの要約

・ルイスを始めとする戦術人形たちは、映画女優ポランシーノの乗っている船で休暇を楽しんでいたよ。ルイスはポランシーノの大ファンで、皆で彼女が出演する映画のシーン再現なんかをして平和に過ごしていたんだけれど……。

 

・突然現れた謎の女性が民用人形に襲われてさあ大変! 助け出してみたら女性の正体はポランジーノ。どうやらマフィア絡みの事件に巻き込まれてしまったみたい。戦術人形たちは彼女を護衛することになって、彼女の出席するパーティにルイスが代わりに出席することになったよ。

 

・パーティで、何やらすべての黒幕っぽい男性ヴァレンタインと接触することに成功したルイスだったけれど、なんかヴァレンタインの部屋が火事になったよ。戦術人形たちはなぜか放火と窃盗の罪で船内指名手配されちゃった!? カメラに写っているのは、パーティに出席していたはずのルイスだ。もしかして、ポランシーノに騙された?

 

・ポランシーノの残した手がかりによって、ヴァレンタインの居場所を突き止める。彼は武器の密輸系マフィアだった! 「超新星ロボ」を繰り出すヴァレンタインだけれど、戦術人形たちはあっさり勝利する。やけくそになったヴァレンタインは船もろとも爆破しようとするけれど、ポランシーノの策略によって爆破は阻止された。彼女はどさくさに紛れてお宝「人魚のハート」を盗み出し、姿を消す。ヴァレンタインは逮捕されて、グリフィンの功績になったよ!

 

【登場戦術人形】

・ルイス(主役)
・ウェルロッドMkⅡ(皆を諫める委員長的立ち位置)
・MDR(珍しく有能)
・M200(有能。隊長みたいな役割)
・Thunder(M950Aについて何度も言及しててにっこり)(探偵役でもあった)

 

結論:ポランシーノ強すぎね?

 

 この話、全体的にはちゃんと起承転結あって面白いんですが、その一方で戦術人形の遥か上の活躍をするポランシーノが異様に強すぎるという謎のなにかになっているんですよね。イベントでは戦術人形の活躍を見たくないか? それは僕だけなのか? もしかしてポランシーノも実は戦術人形なのか?

 

 あとなんで周年スキン関係ないルイスが主役としてチョイスされているのかも謎。なんでだ……。

 

 要約では省いてしまったんですが、Thunderちゃんがヴァレンタインに拷問をされるシーンがあって、あやうく怒りで発狂するかと思いましたね(参考:Thunderの設定)。まじでそういうのやめてくれないか? スタンガンらしきなにかで気絶させやがったポランシーノテメェのせいだぞ!!!!!!!!!!!!!!!?!?!?!??

 

 最後の方はなんか良い感じの話で終わってるんですが、これポランジーノが戦術人形をタダで良いように使ったっていうヤベー話でもあるんですよね。グリフィンに金を払え!!!!!!!!!! なんというか、戦術人形の欠点みたいなのが結構出てたイベントでもあるのかも。

 

 ★以下印象に残ったシーンのスクショたち。時系列順

このポランシーノの台詞は本心からなんだろうな。

 

汎用性のありそうなスクショ。皆もつかおう!

 

映画ファン人形増加のお知らせです

 

説得力があるな

 

ポランシーノの笑顔スチルは貴重。STAR影法師さん描き下ろしやで

 

MDR信用なさすぎて笑った

 

良い台詞だ

 

有能M200 実質隊長みたいな役割してましたね

 

この言葉は本心だったと思いたいな

 

……。

 

無 名 の 企 業 の 戦 術 人 形 今思うとポランシーノの気遣いか

 

カッコ良すぎるやろ

 

ちょっとダサい 英訳だとSupernova mechanismだからまだマシ

 

エリックて誰なんだ 4ステでの戦闘の謎NPC「パトリック」の間違いの可能性ある?

 

これは本心だろなぁ

 

ここではグリフィンの戦術人形って言ってるな

 

給金も上げろ!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

今回のMDRはまじで有能だったというか皆有能だったね

 

再会してたまるか

 

 イベント終えてお絵かき。

 

 こういう季節イベントがあると、人形の新たな側面とか見えてきて良いですよね。T-5000も季節イベントに登場してくれないかなぁ!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?

 

 お読みいただき多謝ッッ

 またね