紅0廃坑

ドルフロ趣味ブログ T-5000最高

【サークル告知】少戦R3終わった【通販告知】

 

 

 通販はじまった。メロブ様対応早すぎてびっくり。ありがとうございます……!

 というわけで、少女戦略最前線REVENGE3無事終わりました。やったね!
 予想以上の方々にご来場いただき、PNC本の会場分在庫が想定以上に捌けてビビりました。すげえなあ……すげかった……良いイベントだった。ありがとうございました!

 次回は9月末に出るよ。ドルフロとPNCで新刊二冊出したいな……。

 

 以降はイベント当日の感想とか余談とか。

混んだんじゃないの~?

 

 いや、うん、陸海空魔合同さんの中で行われた都合で人気ジャンルサークルがいっぱい出てたのも在るんですけど、なんか、それ以上に、前回11月のイベントから比べるとそもそも来場者の方々の数が倍くらいになってねえ…? っていう……。

 何よりビビったのが、会場一時間くらいでPNC本が捌けてしまったこと。あのですね、今回の本、前回の本のおおよそ2倍の部数作ってるんです。しかも価格は同人誌の中でもお高い部類の1000円。通販組の方が多いと伺ってたしさすがに余るやろなぁって思ったんですが、なんか……会場分にもうちょっと在庫割いても良かったのではの顔になりました。戻ってきたんだね、世界!

 というかニューラルクラウドってちゃんと同人誌買ってくださる系のファンの方こんなにいらっしゃったんや!?!?!? ってビビってしまった(超絶失礼)。僕はニューラルクラウド舐めすぎなんよ。公式もっとやる気出して宣伝しろ。秋葉原の某店のニューラルクラウド缶バッジは僕がほとんど買い占めてんだぞ!!()

 そして印象的だったのが、前回に比べて見本を確認されている方がほとんどいらっしゃらなかったこと。あと「進捗見てました!」ってお声がけを結構いただきまして、僕はそのたびに謝ってました(だってずっと進捗botになってたから……すみません……)。もうなんか、買う! って決めていらっしゃってた方々が結構多かったっぽいです。ありがてえ~~なあ~~~!??!??!

 余談として、ドルフロ本の方の出は結構緩やかでしたね。おまけ本だったのでサンプルとかもほとんどUPしてなかったんですが、僕もしかしてニューラルクラウドの人として認識されてるのかもしれない。実際そうなんだろうけど(ドルフロはニューラルクラウドに比べると、現状しっかり遊べているわけではないので……大型イベの方はしっかり遊びたいぜ)

 あとこれは反省なんですけど、グッズは作りすぎました\(^o^)/というか多分、クロスあんま需要なかった! 今後のイベントにもちまちま持ち込みますね。アクスタとか作るのはアリかも? そこらへんもアンケートできたらいいな。

 んで、次回は9月末。ドルフロ本とPNC本両方出したいなと思ってるんですけど、冷静に考えなくても9月末ってもうすぐじゃね? え? 今回なんかスパン短いっすね。僕は夏コミ冬コミは出ないタイプの民なので、まぁなんとかなると思うんですが(適当)。

 今回120p本は12月末から準備してたんですが、正直サボってた時期が多いので()サボらなければ行けるでしょ2冊 ただ本当はドルフロ×ニューラルクラウド本も作りたいんだよなあ。3冊…? 3冊、作っちゃうのか……?

 

 いや毎回お客さんが困惑するんだよ

 

【実際に発生したやり取り】

お客さん「すみません、新刊ください!」

ぼく「ありがとうございます! 新刊……全部新刊ですね……」

お客さん「えっ……じゃあ全部ください」

ぼく「ありがとうございます!」

 

おめ―コレ仮に三冊出したらおかしなことになるぞ 自重しとけ 

 

何はともあれ、9月末のイベントでまたお会いしましょう! ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました~~! おつかれさまでした!