紅0廃坑

ドルフロ趣味ブログ T-5000最高

基地「BASE:紅0」について

 僕がついったーで描いている基地についての簡易メモを載せておきます。
 詳細については今度出す本で。

 

 

 基地名:コード「紅0」
 ※裏設定レベルなので、上記名称はほぼ創作中には出てきません。

 拠点の詳細位置等は不明。 

 

 ■基本情報

 3人の指揮官共同+カリーナの体制で基地を管理・運営している。

 基礎的な仕事や、対面系の仕事はシグレ指揮官が担当。

 難易度の高い仕事はヴァーシャ指揮官やジョニー指揮官が担当。

 接客難易度や接客重要度が高い仕事はヴァーシャ指揮官が担当。

 稀に、表には出せないような汚れ仕事を請け負うこともあるらしく、それらはすべてジョニー指揮官が担当している。

 

 基本的に、シグレ指揮官が忙しくしており、他の二人の指揮官はあまり仕事をしていないように見える。それは、彼らが優秀なだけで仕事をしていないわけではない。また、シグレ指揮官も仕事ができないわけではなく、彼が人の数倍努力家ゆえである。

 

 ■特色

 シグレ指揮官と彼の副官のT-5000や、料理等が得意な一部の人形の尽力により、食堂のメニューや品質が特に充実している。時たまに、同業者に開放することもあるらしい。

 

 ◇所属指揮官(勤続年が長い順)
 ・ヴァーシャ 副官:MDR

  美人で人当たりもよく優秀な指揮官。グリフィン全体でも結構な権力を持っているらしい。何を考えているのかわからない底知れなさがある。MDRに情欲をぶつけすぎるきらいがある。遊び人のような雰囲気が若干あり実際モテるが、現在はMDRに一途である。

 ・ジョニー=ドウ 副官:M200

  美少年だが目が死んでいる指揮官。優秀。M200にセクハラするのが趣味。攻めるのは大得意だが、攻められるのは弱い。本人曰く、「この世の悪いことは一通りやっている」。色々裏があるようだ。実は、結構な頻度で金欠に陥っている。

 ・シグレ=ヤジョウ 副官:T-5000

  目つきも悪くガタイもいいので誤解されがちだが、実はこの基地内で最もまともかつ真面目な指揮官。深刻な不眠症を抱えているが、T-5000の尽力もあって改善傾向にある。一対一であれば戦術人形ともギリギリタイマンを張れる、人外じみた身体能力を持つ。

 

 指揮官同志の仲は非常に良好で、互いの過去や嗜好に対する理解もある良き同僚(皆、互いの過去に関しては熟知している)。喧嘩をすることもほとんどなく、よくシグレの宿舎で駄弁っている。それぞれかけがえの無い仲間だと認識しており、特にシグレに対するヴァーシャとシグレの可愛がりが目立つ。

 

---

 設定ここまで。

 ついったー上では、この指揮官と、副官たちをよく描いています。